読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおんの独り言

東京の田舎の方に住んでる高校生。趣味や思ったあれこれについて書き留めていきます。

<単発>hide Birthday Party 2016 突撃レポ!

趣味 V系

みなさんこんにちは、しおんです。今回は突撃レポということで12月11日に川崎クラブチッタで行われたhide Birthday Party 2016のまとめ記事的なものを書いていきたいと思います。まあまとめって言っても他の方とは違って記憶が曖昧な部分があるのでいくつかのバンドをかいつまんでご紹介できたらなと思います。

 

これが今回のハコの写真です。早速CHIROLYNさん(hide with Spread Beaver)のコスをした方がいますね(笑)他にもみなさんいろんな時期のhideさんのコスプレをしていてそれを見てるだけでも面白かったです。

f:id:mikuru0728:20161212223252j:plain

 

そして中に入るとこんな感じです。

会場内のいたるところにおっきなhideさんがいてまさにhide一色でした。

f:id:mikuru0728:20161212223347j:plain

 

さて、それでは肝心のバンドの感想に移りますね。まずはこちら。

  • DALLE

このバンドは、元MALICE MIZERのkoziが中心となって結成されたバンドです。自分は一応ギャのつもりではいるのでkoziさんの名前は知っていたのですが、どんな音楽をやるのかは知らず、ピエロみたいな格好してた彼がどんなスタイルでくるのかとすごく楽しみにしていました。

みた感想としては、「これがワイの探し求めてたV系や・・・」

って感じですね。いきなりシャウトしつつ妖艶な雰囲気を残したDOUBTから始まり曲の名前はよく分からなかったのですがどれも90年代V系のダークさを残してたよさみ深い曲ばかりでした。ボーカルのryoさんの歌唱力はもちろん、何より見た目がやばかったです。何がやばいってもうあの90年代から舞い戻ってきたかのような髪型とメイクだったんですよ。口で説明するのは難しいんですけどしいて言うなら、デビューして間もない頃のLaputaのakiってとこですかね。とにかくあの懐かしさはたまらんでした、、

 

  • DJ-INA

言わずともしれたhideの盟友、そしてX JAPANのマニピュレーターのINAちゃんです。彼はhide関連のイベントではDJスタイルでやるんですが今回も熱かったです!「今回も」というのは以前hide MLJ2016でも拝見させてもらってるんですね。まあそんな事はどうでもよくて、とにかく楽しめました。幕が上がると同時にCELEBRATIONが流れ始め会場は徐々に熱気を増していき、そして会場のテンションがMAXになった時桃知みなみちゃんとDJ-キャン・タマコちゃんが出てきて一緒に子ギャルを踊りあーもうめちゃくちゃだよ(褒め言葉)

そして会場がテンションMAXでわけわかんなくなってきた時にBeauty&Stupidが流れ出しここでINAちゃんが「ステージに上がれ!!」と言い出して前列の方々が続々上がりだしみんなで踊りだすっていうカオスっぷり。hideは過去にコギャルやストリッパーをステージにあげてましたがまさかオーディエンスが上がるとは思ってもいませんでした。

いろんなバンドがいましたがこのINAちゃんのコーナーが一番記憶に残っていて楽しかったですね(笑)

 

他にもいろいろな素晴らしいバンドがあるのですが、どちゃくそ長くなりそうなのでここら辺にしておきます。出演バンドの感想は僕のTwitterにあるので是非読んでみてください。

それでは、今日はこの辺で!